肌荒れ改善にはサプリメントがとても効果的!おすすめの商品&栄養素を知ろう!

肌荒れに悩んでいる女性は食事だけではなく、サプリメント補給も大切です!

おすすめの栄養素やサプリメントをご紹介します^^

1 食事から取るのが難しい!そんなときはサプリが便利 

ビタミンやミネラルといった栄養は、食事から摂取することができます。
しかし、毎日1日に必要な分の栄養を摂るのは正直難しいと思います。

『ビタミンCが◯g必要だからブロッコリーをいくつ食べなきゃいけない』

など考えるのは大変じゃないですか?
毎日続けていたら疲れて途中から辞めてしまいます。

もちろん食事から必要な栄養を摂るのは大切です。
でも、食事で摂れない分の栄養はサプリを利用しましょう!

とくにビタミン類や亜鉛は食事だけでは不足しやすいですが、食事+サプリならしっかりと補えますよ^^

2 肌荒れには5種類の栄養素が効果的 

肌荒れに効果的な栄養は5つあります。

ビタミン

肌荒れを治す=ビタミン とイメージする人は多いと思います。
しかし、ビタミンと言ってもいくつか種類があるのです。

・ビタミンA
・ビタミンB
・ビタミンC
・ビタミンE

肌荒れにはこれらのビタミンが最適です。
とくにビタミンB群は肌荒れやニキビの改善を手助けしてくれるため、欠かせません。
ビタミンCはコラーゲンを合成したり、メラニン色素を作るチロシンの働きを抑制する効果があります。
肌のハリやシミ予防などに繋がります。

亜鉛

髪の毛や爪の健康維持に欠かせない亜鉛。
肌荒れ解消にも効果的です。

ただ、加工食品を食べる人やベジタリアン、玄米食を食べる人、飲酒が多い人は亜鉛不足の可能性が高いです。
ダイエット中も食事制限が原因で、亜鉛が足りていないことが多いです。

必須脂肪酸

必須脂肪酸は肌のターンオーバーを促すにあたってとても必要です。
「脂肪だから極力避けたい・・・」と思っている人が多いと思いますが、必須脂肪酸がなければ細胞の生まれ変わりがストップし、ターンオーバーが乱れてしまうのです。

ちなみに必須脂肪酸には「オメガ3系脂肪酸」「オメガ6系脂肪酸」があり、この2種類をバランス良く摂取することが大切です。

脂質を抜いたダイエットをしている人がいると思いますが、最低限の量は摂っておきたいです。
不足していると肌の乾燥を招きバリア機能の低下➔肌荒れを招きます。

大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは、エストロゲンという女性ホルモンと似た働きをします。
エストロゲンは肌のハリや弾力をキープしてくれるコラーゲンとヒアルロン酸を生成します。

エストロゲンは美肌を作るのに必要です。
しかし、作り出すのは難しいため、大豆イソフラボンの摂取を心がけましょう!

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は化粧品によく配合されていますよね。
肌にハリと弾力をもたらせるのに欠かすことができません。

真皮に多く含まれるヒアルロン酸はコラーゲンやエラスチンの隙間にあり、水分を保ってくれています。

3 おすすめのサプリメント

おすすめの美容サプリメントをご紹介します!
肌荒れに悩んでいる人におすすめですよ^^

バージンフレッシュ カメリナオイル

女性とパッケージ

定期初回¥980 【93粒(1日3粒)約1ヶ月分】

ビタナチュラ

ビタナチュラ

毎月お届けコース初回¥980 【120粒(1日4粒)約1ヶ月分】

リポビットVC

箱とスプーンに入った顆粒

初回限定¥2,980 【30包 約1ヶ月分】※毎月500名様限定

4 まとめ

肌荒れ中はどのような栄養素が必要は分かりましたか?
食事+サプリメントで肌荒れを治して、健やかな肌へと育てましょう!