生酵素でファスティング!?正しいダイエットのやり方とは!?

生酵素でダイエットをするならファスティングをしよう!

そもそもファスティングってなに!?

モデルや海外セレブも実践していたことから、ダイエッター達の間で大人気となっているファスティングですが、そもそもどのようなダイエットのことかきちんと理解していますか?
ファスティングとは、簡単に言うと「プチ断食」のようなものです。2,3日、もしくは丸一日だけ利用して行なうダイエット方法で、ファスティング期間中は何も食べずに酵素サプリや酵素ドリンクと水を飲んで行ないます。

ミランダ・カー

激しい運動をする必要もなく、断食した分体重を落とせることから、短期間ダイエットとして利用するダイエッター達も多いのです!!!ファスティングは、ダイエットとしても効果を発揮しますが、それだけでなく、食べない間、体の消化器官を休ませることができるのでデトックス効果も期待できるのが特徴です!
2,3日も連続して食べないなんてムリ!!という人は、丸一日のプチ断食を月に1回や2回と決めて実践してみるのも1つの方法ですよ!

→ファスティングにオススメな生酵素サプリはこちら

健康で確実に痩せたい!!!!!そう思うなら断然ファスティングです♡

ファスティングダイエットの正しいやり方って!?

実は、ファスティングダイエットのやり方は人それぞれ!成功している人全てが同じ方法でファスティングをしていた訳じゃないのです!!でもやっぱり基本的なやり方をベースに考えることが大切!!

d9cd38413ea9ac50c021f994bdcd839b

ファスティングのやり方

ファスティングをする時には、まず事前にスケジュールを決めてから始めましょう。ファスティングはまず、「準備期間」「ファスティング本番」「回復期間」の3つの段階に分けて考えます。

・準備期間
ファスティング本番に向けて、消化器の負担を事前に軽くしておくための期間です。ファスティング本番ぎりぎりまでお腹いっぱいご飯を食べていると、ファスティング中の空腹感が余計に増してしまうため失敗しやすくなりますよ。脂分や糖質の多い食事はできるだけ控え、消化しやすいご飯を腹6分程度で食べるようにしましょう。

・ファスティング本番
準備期間を終えてファスティング本番の日、基本的に固形物は食べてはいけません。酵素ドリンクや酵素サプリで代用するのです。酵素には体に必要なビタミンやミネラルが豊富に含まれています。だから、効率よく栄養素を補給するためにも酵素がオススメなのです!特に栄養素がギュッと凝縮された生酵素サプリはおすすめですよ!ファスティング本番の日は、酵素だけでなく水も大量に摂取する必要があります。大体一日あたり2リットル程度は飲むようにしましょう。

・回復期間
ファスティング本番を終えて、すぐに食べたいものを食べられるわけではありません!ファスティングで飢餓状態のまま、すぐに脂分の多い食事や糖質の高い食事をするといつも以上に体が吸収してしまい、リバウンドの原因にもなります。ファスティング本番期で体重が落ちますが、この間で体質が変わったわけじゃないので要注意ですよ!また、急にカロリーが高く、消化に時間がかかるご飯を食べることによって消化器官がビックリしてしまい、体調を崩してしまうこともあります。回復期は、おかゆやスープ類など消化しやすく糖質・脂質の低い食事を中心に食べましょう。

ファスティングの計画を立てる時には、この3つの期間を軸にすることが基本です。
3日ファスティングをする場合であれば、準備期間と回復期間も2,3日、というように、ファスティング本番期を中心にして考えるのもダイエット成功のポイントですよ!

体重計と女子

→丸ごと熟成生酵素でファスティング成功

生酵素サプリを活用する方法

酵素ドリンク等を利用してファスティングダイエットをする人が多いですが、必ずドリンクでなきゃいけないわけではないのです!栄養価が高い生酵素サプリを活用するのも1つの方法ですよ!

丸ごと熟成生酵素03

生酵素サプリを利用する場合、サプリと水だけでは満腹感が得られない場合が多いので、グリーンスムージーと一緒に摂るのも1つの方法です。
グリーンスムージーは、野菜や果物と水をミキサーにかけるだけ!自分で簡単に作れちゃうので値段が高い酵素ドリンクを何本も購入するよりもダイエットコストを抑えることができるのです!加えて生酵素サプリを飲むことでビタミンやミネラルもしっかりと補給できますよね!ファスティングダイエットとして活用している人が多い生酵素サプリは丸ごと熟成生酵素!!健康的にスッキリボディを手に入れたい人にはおすすめですよ♡

go

でもやっぱり何も食べないのはきつい!!そんな人は?

ファスティングがダイエットに効果的なことも、ファスティングのやり方も分かった。。。けどやっぱり食べないのは辛い!!!!そう思う人も少なくないはずです。
ファスティングは辛い。。そんな人は、まずは1日1食置き換えるだけのダイエットから始めましょう。

  • 朝・昼はしっかり食べて、夜だけ生酵素サプリと水だけにしてみる。
  • 朝と夜に食べたいものを食べて、昼だけ生酵素サプリと水にする。

など、1日1回の食事を生酵素に置き換えるのです。それなら、ちょっとの間空腹を我慢すればいいだけなので誰でも簡単にできちゃいますよね♡食べたいものを食べることはできますが、ダイエットを成功したいならやっぱり栄養バランスも考えて食事は摂ることも忘れちゃダメですよ!

ファスティングダイエット成功のコツ

ビキニの女性

ダイエットに意気込んでいるダイエッター達にありがちなのが、「痩せたい!」という想いから、いきなり長期間のファスティングを行なって結局きつくて失敗してしまうパターンです。早く痩せたいという気持ちも分かりますが、初めての人は、まずは1日のプチ断食を何回かチャレンジして続けられたら2日のファスティング、3日のファスティング、というように段階を踏んで進めていくことが成功のコツです。
加えて、ファスティングをする時の生酵素サプリ選びも肝心!!!!植物や果物は何種類くらい含まれているのか?余分な添加物は含まれていないか?など、注意して選ぶようにしましょう!

→120種類の生きた植物酵素が摂れる丸ごと熟成生酵素

まとめ

  • ファスティングのやり方は準備期間」「ファスティング本番」「回復期間」を軸に計画を立てる
  • コストを抑えるなら生酵素サプリとグリーンスムージーを利用したファスティングがオススメ
  • 初めての人は置き換えダイエットからスタート!
  • ファスティングに人気の生酵素サプリは丸ごと熟成生酵素!

ファスティングダイエットのポイントをおさえて、理想のスリムボディに近づきましょう!!

497-6
go

運営元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る