生酵素サプリの形状までチェックしている?カプセルがオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
丸ごと熟成生酵素

[PR]丸ごと熟成生酵素

生酵素サプリを選ぶ時には形状もチェック!

実は生酵素サプリを選ぶときに多くの人がチェックしている

理想のボディ

生酵素サプリといっても今では数えきれないほど多くのサプリが誕生していますよね。そんな時に選ぶ基準として多くの人がチェックしているポイントが「サプリの形状」なんです!実は、長く飲み続けるためにもサプリの形状は結構重要なポイントだったりするのです!実際にサプリを利用している人から人気が高いのは、小粒で飲みやすい「カプセルタイプ」です。

そもそも生酵素サプリにはどんな種類があるの?

d9cd38413ea9ac50c021f994bdcd839b

●カプセルタイプ
最近の酵素サプリの多くは、この「カプセルタイプ」と言われています。カプセルに生酵素をペースト状のまま閉じ込めることができるのが特徴です。酵素独特の味も感じにくいので、酵素の味が苦手という人も飲みやすいですよね!しかし、カプセルタイプの酵素サプリでも、製造工程で加熱処理を加えているものとそうでないものが存在するのです。同じカプセルタイプでも、飲むのであればやっぱり生の栄養価を摂り入れられるサプリが良いですよね!

⇒カプセルタイプで低温製法の丸ごと熟成生酵素

●粉末/パウダータイプ
酵素サプリの中でも、水に溶かして飲むタイプなのが粉末・パウダータイプのサプリです。この場合、製造過程で生酵素に含まれている水分を飛ばしています。その際に、加熱して乾燥させていることもあります。粉末・パウダータイプにする際に、低温処理をしようとすると時間とコストがかかってしまうので、加熱処理をして乾燥させているケースがほとんどです。

●ペーストタイプ
生酵素サプリの中でも、カプセル同様に多いと言われている形状が、ペーストタイプです。市販の生酵素サプリであれば、密封された袋に1回分の生酵素がペースト状になって入っていることがほとんどです。1回ごとに分けられて梱包されているため、旅行や出張など持ち運びは非常に便利でしょう。しかし、ここで問題になってくるのが酵素の味がダイレクトに感じてしまうという点です。ペースト状の生酵素サプリは食べる感覚になってしまうため、酵素の味が苦手という人は毎日続けにくいと感じてしまうかもしれません。味のクセが出ないよう、添加物で調整していることもあるので糖類が余分に含まれていることもあるので注意が必要ですよ。

生酵素

他にもドリンクタイプの酵素もありますが、酵素ドリンクの場合、加熱処理が義務付けられているから酵素が死活しちゃっていることがほとんどです!
メリットやデメリットも含めて比較してみても、やっぱりカプセルタイプの生酵素が飲みやすいですね♡

飲みやすいと評判なのは「丸ごと熟成生酵素」!

カプセルタイプの生酵素サプリの中でも、飲みやすいとして評判なのが丸ごと熟成生酵素です!
特殊低温カプセル製法で製造しているため、高温の加熱処理を行なっていないのです!つまり、生きた酵素をそのまま体に摂り入れることができるということなのです。

丸ごと熟成生酵素01

加えて、丸ごと熟成生酵素は1粒1粒が小さく、1回あたりの飲む量も2粒で良いので女性でもかなり飲みやすいサイズなのが魅力ですね!ノニやクコなど、独特の味がする植物や果物が入っているののみかかわらず、カプセルで閉じ込めているから臭みもないので酵素が苦手という人にもオススメ!!!

丸ごと熟成生酵素の飲みやすさに関する口コミチェック

体重計と女子

今まで何種類か生酵素サプリを試してきましたが、丸ごと熟成生酵素は粒が小さかったので非常に飲みやすいこれまではサプリを飲む時に喉に突っかかることが何度かありましたが、「丸ごと熟成生酵素」に変えてから飲みにくいと感じることがなくなりました!小粒だから2粒一気に飲めるのが嬉しいです。
(50代・女性)

カプセルタイプや錠剤系のサプリや薬が元々苦手だった私は、サプリを利用する時には必ずペーストか粉末タイプを選んでいました。でも、酵素はやっぱり生にこだわりたかったので、カプセルタイプの丸ごと熟成生酵素を試してみました。恐る恐る飲んでみたところ、いつもは引っかかるのに水だけでスルッと飲めちゃうのです!飲みにくさを感じないから今でも愛用しています!(40代・女性)

生酵素サプリを選ぶ時に、私は外せないポイントとして、「カプセルタイプで小粒」「生の酵素」「配合成分が多い」という3つを軸に比較していました。その時に見つけたのが丸ごと熟成生酵素です。ものは試しということでいくつかお試しで購入して飲み比べてみましたが、一番飲みやすかったのが丸ごと熟成生酵素です。飲みやすいから不快感もなく、加えて肌がツヤツヤになったという効果も実感しているのでもう手放せません!!
(30代・女性)

仕事上出張が多いため、持ち運びに便利なカプセルタイプの生酵素サプリを探していました。その中でお試しキャンペーンをしていたため丸ごと熟成生酵素を飲み始めました。お得だったからという単純な理由で飲み始めたのですが、小粒でかなり飲みやすかったため2袋目も購入です。しました!持ち運びが楽なのはもちろんのこと、出張先でも水さえあればすぐに飲めるため重宝しています!
(30代・女性)

まとめ

丸ごと熟成生酵素03

やっぱり生酵素を飲むならカプセル状のサプリが飲みやすいことがわかりますよね♡中でも丸ごと熟成生酵素は口コミでも小粒で飲みやすいと評判です!生酵素を摂取するならサプリの形状にもこだわって選ぶのがポイントですよ!

go

運営元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る