実は産後ダイエットにも利用できる優秀な生酵素!

ダイエットビフォー・アフター02

[PR]丸ごと熟成生酵素

生酵素は授乳中でも安心なの!?~知っておきたい生酵素の副作用~

生酵素って副作用はどうなの?

497-2

生酵素をサプリで摂ろうとしたときに気になるのが副作用。
なんとなく薬とサプリは相性が悪いから気を付けなければいけない!と思っている人も多いでしょう。そもそも酵素に副作用はあるのでしょうか?副作用についてみてみましょう。

酵素そのものに副作用はないです!!

始めて生酵素サプリを飲む人に多い副作用の不安ですが、酵素自体に副作用はありません。酵素の成分となっているのは、体に必要なビタミンやミネラルです。そのため、人の体に直接的に影響を与えることはないのです。むしろ、普段生活習慣が乱れているという人は、積極的に酵素の栄養素を摂る必要があるでしょう。

副作用は食品添加物が原因かも・・・

国内で販売されている食品には、食品添加物が使用されていることがほとんどです。この食品添加物は基本的に使用が認められているものになりますが、人によって体に合う、合わないがあります。もし、生酵素サプリを飲んで副作用が出てしまったとしたら、それは酵素ではなく、サプリに含まれる食品添加物が原因の可能性が高いです。

アレルギーに要注意!!

近年アレルギーを持つ人は増えてきていると言われています。酵素自体に副作用の原因はなくても、サプリに含まれる原材料で食物アレルギーを引き起こすこともあるので注意が必要なのです!アレルギーで多いと言われているのが、牛乳や小麦、大豆や米、鶏卵などのアレルゲン物質です。これら以外にも魚や甲殻類、果物でもアレルギー症状を引き起こしてしまう人もいます。生酵素サプリには果物成分が含まれることも多いので、アレルギー体質の人は特に注意が必要です。

⇒安心して飲める生酵素サプリはこちら

その副作用、実は「好転反応」かも!

スタイルの良い女性

酵素に副作用はないとは言っても、酵素ドリンクや生酵素サプリを飲んだことによって様々な症状が出た!!!という人もいるでしょう。しかし、それらの症状は実は好転反応である可能性が高いです。

好転反応ってなに?

体内に蓄積された毒素などが体外へと排出すると、体が健康な状態へと変化していきます。体が健康になろうと変化している過程で発生する症状のことを好転反応といいます。好転反応の症状は人によって違ってきます。酵素がダイエットに効果的であることから、酵素ドリンクや酵素サプリをファスティングダイエットなどに使用する人も多くいます。特にファスティングは体内の毒素を排出する効果が高いダイエット方法でもあるため、好転反応は出やすいといえます。基本的に酵素は体内を健康に導く成分でもあるので、飲み続けることによって体が健康な状態へと変化しようとし、好転反応を引き起こしてしまう人もいるのです。

好転反応にはどんな症状があるの?

好転反応の症状として多いのは、ニキビや頭痛、低血糖やだるさ、眠気などです。こうしてみてみると「副作用じゃないか!」と思う人も多いかと思います。しかし、これらの症状は体内から老廃物や毒素を排出しているサインなのです。ファスティングダイエット中にこうした症状が出る人が多く、特に低血糖や頭痛、だるさといった症状が出てくる人は酵素が不足気味になっている可能性があります。普段たくさん食べている人が急にファスティングをした際に見られる症状とも言われています。こうした症状が出てきたときには、できるだけ多くの酵素を摂取するようにしてくださいね!

⇒丸ごと熟成生酵素はこちら

生酵素は授乳中のママ達でも安心して飲める?

ダイエット

安心して飲めます!!!

酵素に副作用がないことは分かったけど、誰でも飲んで言いわけではないのではないか?特に授乳中のママ達は赤ちゃんにおっぱいを飲ませなければいけないので、食事制限がかかることも多いかと思います。特にサプリは添加物などが心配!と思うママもいるでしょう。サプリメントの種類にもよりますが、丸ごと熟成生酵素は授乳中でも安心して飲むことができます!

⇒丸ごと熟成生酵素はこちら

でもやっぱり添加物や成分は気をつけてチェックしよう!

生酵素は授乳中でも安心して飲むことができますが、やはり生酵素サプリに含まれる添加物はメーカーによって違いがあり、注意が必要です。添加物が心配という人は、あらかじめサプリの摂取について医師に確認しておくことも大切ですよ。

授乳中の生酵素サプリ摂取の注意

生酵素サプリはファスティングと一緒に利用されることも多いですが、授乳中のママは注意が必要です!!授乳中にファスティングをしながら飲むのは基本NGです!産後体型が崩れたから一刻も早くダイエットをしたい!という気持ちもわかりますが、授乳中はやはり赤ちゃんにおっぱいで栄養を与えることが第一ですよ。授乳が終わってからダイエットのことは考えましょう。それでも、生酵素サプリを飲むことで血流がアップし、母乳が出やすくなることもあるので授乳中でも丸ごと熟成生酵素は効果的です。

go

副作用を心配せずに授乳中のママでも飲める生酵素

fcc37a5c

生酵素サプリが授乳中に飲めることは分かったけど、本当に安心して飲めるサプリはどれ?そんな疑問を持つママ達にオススメなのが丸ごと熟成生酵素です!!このサプリには、危険な成分や赤ちゃんが飲む母乳に影響を与えるような医薬品も含まれていません。「丸ごと熟成生酵素」は医薬品ではないので、授乳中のママでも安心して飲むことができるでしょう。ただし、出産後体が変化して敏感になっていることもあるので、授乳中飲む前に医師に確認しておくことも大切ですよ。

まとめ

授乳中は口にするものに制限がかかるから生酵素サプリを摂取していいのか不安、副作用が心配、という人も多いでしょう。でも、安心・安全に飲める生酵素サプリなら副作用も気にせずに飲むことができますよね!おすすめの「丸ごと熟成生酵素」を飲んで、健康な体をキープしましょう!!

go

運営元

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る